(ι゜ω゜)ィィ・・ベント

テスト終了以来、一日の半分は冬眠する生活でしたが、心機一転BSギルドの

イベントに参加しました。大して一転してないのは気のせいです。

イベントは以前僕が出したアイデアをちょっと改造したもので

マスターが各コースごとに指定したアイテムをメンバーが集めてくるというもの。

条件としては

  • 誰がどのコースになるかは直前にトーキーで決まる
  • アイテムの入手方法は自由
  • ただしccはダメ。(参加者は前もって同じギルドに入る

って感じ。

案を出しておいてあれですが、はじめてのおつかいみたいですね。


んでアイテムですが

A=ゼロピー5個、セルー5個、ジャルゴン5個、長い髪1房、亡者の爪1個、アリスのエプロン1枚

B=赤いハーブ5枚、黄色いハーブ5枚、白いハーブ5枚、油紙1枚、きめの細かい木屑1個、時計塔の鍵1個

C=毒きのこの胞子5個、血管5個、乳鉢5個、鉄鉱石1個、鉄1個、鋼鉄1個、とんぼの羽1枚

D=貝殻5個、お寿司1個、豹の皮1枚、水晶鏡1個、白ひげ1個、空の試験管1個、バナナ1個

E=モロク水溶液1個、フェイヨン水溶液1個、エンペリウム1個、エルニウム1個、しおれないバラ1個

で、僕はBコース。・・・・・・・・・・ハズレ?

しかしウンバライベントかなんかで使った油紙をもってたんで、こりゃいける!と

リアルで/ふんエモ出してました。

実際他のは結構サクサク集まり、残りは時計塔の鍵のみ!

鍵はアルデにいけばよく売ってたから、カプラに金を貢ぎ、アルデへ。

売 っ て ね え

時計鍵の産地のはずなのに1っつもないんです!ありえません。

名古屋いったのにきしめんが売ってないようなもんです。

もうこんなマジwizしかいないような地域に用なんぞありません。蝶で帰還。

やっぱ首都だよな!重くても水道の水がまずくてもいい。探索開始。

売 っ て ね え よ

もうキレました。最終手段チャット買いを発動。しかもPASSつけて直のみ!

買取価格は相場よりだいぶ上の20k。さあ来いや。

お、さっそく要請が。お目が高いお客さん。ん?どっかで見たような名前・・・。

ギルメンじゃねえか('A`)

どうやらさっき買いチャ出すとギルチャで言ったのを聞いて即発見されたようです。

元エロゲ店員のくせにやってくれる・・・!

しかし今更変えるのもシャクなんで20kで買いました。合掌。


ようやく揃ったんで帰りましたが、既に3人戻っていました。20kなむ。

結局7人参加中の4位。全員に賞品を用意してくれたそうで

ゲッツ。ちなみに1位がミノc、2位はスケワカcだったそうで。うらやますい。

しかしマスターのことだ、きっとこの箱にはサンタポcが入ってるに違いない!

連打連打ぁっ!









・・・・今日はこのへんで('A`)ノシ