ろうじんを さがしなさい!

ああそうだブログあったんだっけ自分。

とりあえず無線LANが復活したぽいので、ROにも復帰。

↓以下いきさつをチラシの裏に。



7月半ばごろ、痛めていた右腕がほぼ治ったので仮復帰。

しかし、前々からちょっとそんな傾向はあったんだけど、接続が頻繁に途切れる・・・。

せっかく復帰したGvでも何回も落ちる羽目に。周りのみんなは当然無事なので、気まずかった。
Gv後もその状況は変わらず、酷いときは2分くらいで切れた。ウルトラマンよりも役に立たない。
PCに詳しそうなベルやアルトス君に尋ねようとするが、その最中に切れてしまうので断念。
特にアルトス君に聞こうとしたときはwisの最中に接続が切れ、優しい僕もモニタを叩きそうになった。
ちなみにその後、ちーちゃんに返すはずだったミストレス王冠を返せてないことに気づく。

しかし半月たった今も借りっぱなしで、かつお許しをもらっている。彼女の心は太平洋らしい。




モデム再起動やルータの再設定などの手段を講じるも効果なし。

遂に限界が来て、使っている製品のメーカーであるエレ○ムに電話する。

「それは・・・機器の故障と思われます。修理するとなると・・・数ヶ月ほど
かかってしまう場合もございますが」という回答が返ってきた。

僕は反射的に電話を切った。

ちなみに使ってた無線ルータは去年購入したもの。保障期間はこの間過ぎた所だ・・・。

ソニータイマーでも仕込んであるのか?と真剣に考えてしまった。

その後、三宮で無線ルータを探すも見当たらず。仕方ないので一縷の望みをかけて

エ○コムの修理センターに依頼をした。



数日後、見積書が届く。

「その製品はもう生産中止だから直せないよ。代わりのアクセスポイントとルータ送るから

それで我慢してね♪」(だいぶ意訳)とのこと。

しかも保障期間外なので9000円ほどかかる・・・。

ちょっと不貞寝したあと、再度考慮。

結局はなるべく同一メーカ製で揃えたいということもあり、頼むことにした。なぜか負けた気分になる。
振込みの時に気づくが、「用紙に書いてある受付番号を入力してください」とかいう指示があった。
しかしATMで振り込んでいるからそんな手順は踏めない・・・。

仕方ないのでFAXで受付番号を送る。送りまくって向こうの用紙を切らそうか、という電波が頭をよぎった。



数日後、ようやく製品が届く。新品のはずだが、箱がやけに汚いのは気のせいだと思いたい。
機器が2台に増えてしまったので、設定も2つしなければならない。めんどい。

しかし苦労のかいあって、遂にこのPCの無線LAN復活。日曜からROも復帰とあいなったのである。
前日が経験2倍の日ということをすぐ後に知ったのも今ではいい思い出だ。

まあそういうわけで、皆様またよろしくお願い。



(余談だが、今回の製品、保障期間が3ヶ月になっている。このイヤな予感はなんだろう。)