in広島

さて、10〜12日まで行って来たわけですが・・・何分2週間もたってるから記憶が曖昧だ。
覚えてる範囲で書きます。

  • 一日目

昼頃に出発。特筆すべきこともなく岡山県を通過し広島の旅館に到着。

なかなか部屋からの眺めは良し。


バーベキューができる宿泊プランだったのだが、その日は宿泊客が少なかったらしく

するのはうちらだけという羽目に。

なんか寂しかったねこれ。しかもロビーの隣のテラスでやるもんだからロビーから丸見えなんですよ!
そういうの気になるタイプなもんで、あんま集中して食えなかった。しっかり完食したけど。
ただ、茶に虫が入水自殺しまくってたのは凹んだ。

次の日も早いので日付が変わる前に就寝・・・何年ぶりのことやら。

友人の鼾がうるさくてティッシュを詰め込みかけたが何とか未遂に終わった。

  • 二日目

朝の7時に寝落ちから以外で目覚める・・・何年ぶりのことやら。

広島って味噌汁に牡蠣入れるんだね。43へえ。

味はいいけど、しっかり虫が入水していた・・・。悔しいので気にせず飲んでやることにした。


さて、昼からは宮島へ。今回の目玉の一つだ。

  フェリーを使うのだよ

いわずとしれた厳島神社があるところである。

上陸して「ん〜なんか臭う?」と思ったらそれは当たり前のハナシ。ここには鹿がいるのです。

しかも1頭や2頭ではなく島中ぽい。その糞の臭いだったようだ。

角付きのもいましたが看板によると、人に慣れているらしく、危害は加えないとのこと。

しかし僕の場合危害どころか

<「アタシキョーミナイワ」

ここまで接近してデジカメ撮ってもシカトされてしまった。

ROだけでなくリアルでも影薄いですかそうですか・・・。

ちなみに友人はなぜか股に顔突っ込まれてた。お前ちゃんと洗ってるか?


さてさて、目当ての神社に到着。

←只の観光客さん。わざと入れたわけじゃないぞ!

去年の台風でかなりの被害を受けたぽく、補修中の部分が多かったですな。

 内部1
 内部2

寄付した人の名前がずらーと壁に貼ってた。数百万とか払ってる人がいて

「俺らにも欲しいよな」「んだ」とかいう会話を繰り広げた。成長のない連中である。

もちょい写真あるけど容量だいぶ食ってるようなんでボツ。

んーなんか結構あっさり通り過ぎれちゃうような・・・?

キレイなんだけど期待してたほど印象に残らなかったのが正直なところ。


その後宮島ロープウェイに乗り、弥山まで・・・ってオイ!

大人1800円・・・1800円!?イジメか!さようなら野口英世×2。

ロープウェイ乗車・・・ぶっちゃけ高度タカス。

高所恐怖症の人なんか絶対ムリくさい。落ちたらラクに逝けそうホント。

なんとか生きて終点にアライブ。ここには鹿に変わって新たな注意書きが・・・。

どうやらが出るらしい。

「目を合わせたらケンカを売ったことになりますので気をつけて」みたいな警告がありました。
そういうもんなのか?(*゜Д゜)y-~~  猿には結局出会わず、ここでも鹿がいた。

せっかくなんで1枚。つか3Mとか少なすぎですはてなさん。まあとっとと過去のSS消せばいいんだけどね!

下山後は名物らしい穴子丼を食す。やばい、めっちゃうまい。

みんなに持っていってやりたかったが、全部胃の中だ。うん、仕方ないよね。

さすがに疲れきったので宮島から帰還後はホテルに直行。

なんと2日連続で日付変わる前に就寝!何年ぶりの(ry

________________________________

うーん、長くなってきたな。3日目は明日に回そう。

明日書く自信はあんまないけどね。