はい広島三日目

既に明日じゃなくなってるな。まあ気にせず。

さて3日目。朝食はなかなか豪華な和食だったのだが、友人の鼾のせいで

あまり寝れていない&ちょい野菜嫌いな自分はあまり口に入らず。


びみょーに空腹なまま平和記念資料館に  □ λ.......

時期が時期だけに、結構早い時間に行った割にかなりの人だったなあ。

館内の雰囲気もやや重かったので、デジカメは控えたので、写真はなし。

原爆投下の時に人が座ってたとこに跡形がついてる石とか、市民が書いた原爆の絵とか

色々あったんで、行ってない人は一度行くよろし。

なんだか印象として外人の人が多かったな。1割以上がそうだったくさく。

館を出てちょっと北にいけばこの建物が。

初めて実物を見たけど、間近で見ると結構な大きさ。珍しくうちらもしんみりした気分に

なってたんだけど、なぜか近くにあった河原で「あの紙ヒコーキくもり空わって」を

ギターもって熱唱する方々が!ちなみにめっさ晴れてたんですけど・・・。


昼食は広島焼を食べに行くことに。注文して食ってみたら・・・

'`ィ(´∀`∩ 先生、これはキャベツ焼ですか?

店の選択を誤ったか、空腹の胃の中に相当量のキャベツがいくことに。泣く。


その後はあんまり遅くならないうちに帰ることに。途中の岡山できびだんごを買うものの

兵庫ついた時には消えてました。お土産ちゃうんかと!

__________________________

はい、チラシの裏広島レポにおつきあい頂きありがとうございました。

それ以前に最後まで読めた人がいるのかという疑問は胸のうちだけに。