アロ

母親が風邪をひいて寝込んだ。鬼の霍乱というやつか?

我が家の人間はやけに丈夫で(僕は繊細であるが)、寝込んだりするのは稀だ。

とりあえず看病とか飯作りとか買い物とか寝落ちとかで土日はかなり潰れた。

Gvに出なかったのもその為。ごめんなさい。


しかしやってみると家事は疲れる。買い物はまだしも、平日の昼食とかは

松屋や学食に貢ぐことによって済ませていて、調理をしない自分にとっては

食事の支度は土日で父親がいたことを差し引いても少々大変だった。

昼に作成したうどんは何故か調理前と比べて視認できるくらいに太かった気がする。

夜にデザートのイチゴを用意したのだが、蔕と共に自分の指も切り落とすところだった。
とりあえず下手すればレトルトよりひどい可能性のある食生活を約1日半続けたが

今のところ動悸や息切れは起こってないのが幸いである。


今回久しぶりに寝込まれて母親の有難さを再確認した。

以前のように僕の部屋のドアを蹴破るような元気さを取り戻してほしいものだ。