紅茶な国

オヤジが仕事でロンドンに行くことになった。似合わんな

諸事情により(主に金がない等)、海外をまだ見てない私。

いっそ大学さぼってちょっとの間便乗旅行しようかなどと考えた。

しかしここで重大な問題がある。そう、私は英語など話せない・・・!

友人は「アメリカ語」とかいうものを習得してるらしいが、それはまた別の話。

ただ私は学生時代、そこそこ英語はできてたんで、もしかしたら・・・という希望的観測が湧く。
しかし大学に入って以来ほとんどやる機会がなかったんで、力が落ちてないか

試しに海外のサイトをちょっと覗いてみる・・・。(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´・:;....::;

もう少し狭い日本にいることになりそうだ。駅前留学でもしようかな。


追記:よく考えたら私はまだパスポート未所持。言語以前の話であった・・・。