はたらきしだいでは ふくかんにもとりたててやろう

やっべ、もう福岡から帰ってきて3週間とかたってるねこれ。

もう日本で誰一人記憶も期待もしてないだろうけど旅行記書いちまえ。



・5月4日

朝は何事もなく午前10時くらいの新幹線に乗って福岡へ向かう。
行きは普通車とれてたとはいえ約5kは今の僕には痛い。
窓際の席に座り、「景色見まくって元とっちゃる!」などと意気込むが、
30分も持たずに意識を失うこととなったZzz


1時頃だったか、連れに起こされて福岡に無事到着!
とりあえず昼飯でも食うぞってこととなり、約1kしたガイドブックを元を取るため調べまくり
「鯛めし」を出す店に向かうこととなった。
道に迷うなんてベタなオチもなく、結構すぐに店到着。
全員鯛めしを注文するが・・・遅いZzz
15分くらいかかったか?おひつに入れられた鯛めしが運ばれてくる。
うん、なかなか旨い・・・が味がやや単調で大盛りとかすると飽きるかも知れん。
というかね、上に乗ってた鯛がちっこいのよ(´・ω・`)  俺の親指程度。


その後、せっかくなので博多どんたくを見に行く。一応写メールとったんでうp。
   見知らぬ人の頭のが目立っとるな・・・。

とにかく回りは人、人、人、人、人。どないやねん・・・。
SGとかかましたら凄そうだな、とか一瞬思った僕は真性のアホです。
感想としては、少なくとも見てた限りでは延々と写真のようなパレードが続いてた感じ。
神戸まつりの規模がすごいver?とでも言うのかな。


夕方頃、天神(だったかな?)のホテルに泊まることになってたんで、地下鉄で向かう。
ここらへん屋台が多かった。場所によっては数十mは屋台が並んでたり。
とあるギルメンが喜びそうな焼き鳥の店とかもあったが、「ここはやっぱラーメンだろ!」ってことで
テキトーに1件選んで入る。うん、うます。
ただ、狭いスペースに客が多いので落ち着いて食いてEEEEEって人には不向きか?
時間帯の問題もあったろうけど。



そしてホテルに着。ここも数十kしたので元を取るため(しつこい)
くつろぐぞーってことで部屋に。
・・・・・・従業員が部屋に案内してくれなかったんだが、忙しかったのだろう。
俺らが怪しかったからじゃないよな、うん。
まあいい、とりあえず荷物を置いて一息。
さすがに5月とはいえやや暗くなってたんで、電気のスイッチをカチリ。
カチリ・・・あれ? カチリ・・・。・・・。連れ「トイレの電気とかもつかんぞ@@」
うおい、電気までうちらを拒むかこら!(゚Д゚)
従業員をEmCするかとも思ったが、その前に備え付けの案内に目を通してみる。
「キーを入り口のキーボックスに置いて下さい」


・・・・・・先言え!!
んなシステムのホテル初めてだってばよ。
その後はネタになりそうなこともなく、無事就寝。
いや、俺が日付変わる前に寝るとか、十分ネタかも知れん。


一日目は確かこんな感じ。続きは(あれば)また今度Zzz