ゴブリン「なんだ きさまは?」

さてそらぴの対抗馬となるmy旅行記ですが、そらぴがPVモードになってるのが
気になるところです。見れるようになるんだろおな・・・。
1週間分書くと絶対途中で投げ出す長すぎるので、写真と共にオムニバス形式で行きます。







↑泊まったトコ。広いのはいいんだが、手抜き工事かと思うほど部屋が白い。




ウィンザーからウォータールーへ向かう電車。
この電車は日本みたいに自動で開いちゃくれない。各自でボタンを押して開ける。
そして発車時にベルも鳴らない。乗れなかった奴は知らんとばかりに無言で発車する。




↑ビッグベン。
これを撮った直後に外人から写真撮影を頼まれ、カタコトの英語で応対する。
笑顔を作っていたが内心は冷や汗。




↑ロンドン市内。やけにバスが多い。
あと、トイレも有料(20ペンスくらい)なとこがある。一度入ったが
コインが戻っていたのに気づかず進み鉄棒に腰をぶつけ、並んでいた人々の失笑を買う。




↑バッキンガムの衛兵交代式。山のように人がいたがこれでも少ないらしい。




              ↑見知らぬオッサンの手。




↑宮殿全体図。国旗が掲揚されてる時は女王様がいらっしゃるとのこと。




ウェストミンスター寺院
著名人の墓なども入ってるのだが、床にまであるから必然的に踏みつけていくことに。
バチ当たりじゃねーの!?って思ったけどこっちの人は特に気にしないようだ。
遺族の苦言も「踏まれて文字が消えるからなんとかしろ」程度のものらしい。
著名人の立場って一体・・・。



なんか変な観光ガイドの写真集みたいになってきたんで、今日はここでストップ。
別に眠くなったからとかじゃないんよ?