1ばんめ「わきやくは ねむってな!」

わー前回の旅行記から1ヶ月とかたってるZzz

誰も覚えて無くても続きいきますよ!







以上は全部ロンドンアイから見た景色。
かっこいい名前だけど、要は観覧車である。20人くらい一気に乗っていく。







テムズ川を上るフェリーから見た景色。吹きさらしなんで寒い!




グリニッジ標準時子午線。床に引いてあるのを拡大したもの。
これだけだとよー分からんね!





キューガーデン。
ここにある王族が使うらしいキューパレスは中に入れる。有料だけどな!ヴぁー。





本格的アフタヌーンティーに挑戦。
写ってる菓子やスコーンやサンドイッチは、これで3人分。おおす。
食べきるならそらぴ(´)ω(`)になるのを覚悟するように。

俺は量というよりパンのまずさで泣きそうになった。ついでに戻しそうにも。
英国紳士になれる日は遠いようだ。




ウィンザー城の衛兵交代式。バッキンガムに比べて小規模だが、中で見れる。
マシンガンを首からぶら下げて警備してるのが激しくびびる。いややましいこと無いんだけどね?





こんなとこですか。
1週間あちこち出掛け続けて老体には辛かったですが、結構楽しめました。
一つトラウマになりかけたのが、帰りの機内食のカレーがグリンピースご飯だったことか。
あれを作った奴を俺は仇敵とみなす。